修善寺虹の郷 SHUZENJI NIJINOSATO 虹の郷
  ホーム 園内マップ 体験工房 見どころ 年間イベント 営業案内 交通案内 割引券 年間パスポート  
花 Q&A よくあるお問い合わせ

皆さまからのお問い合わせの多い質問にお答えしております。
お困りの際にご参照ください。
 
 
Q 入園料金はいくらなの?
A 大人(中学生以上)1,200円 小人(4歳~小学生)600円です。(15名様より団体割引有り)

Q 最寄り駅からの交通アクセスは?
A 伊豆箱根鉄道修善寺駅から新東海バス(虹の郷行き・戸田行き)で20分ぐらいです。<詳しくはこちらへ

Q 全部見学するのに何時間ぐらいかかるの?
A お客様の散策の仕方によりますが、1時間半~2時間程度で周遊可能です。

Q 園内に食事をするところはあるの?
A 園内の各エリアにございます。
  (洋食・和食の食事処、そば、うどん、テイクアウトのファーストフード店など)<詳しくはこちらへ

Q お弁当を持ち込んでもいいの?お弁当を食べる場所はあるの?
A お弁当の持ち込みはOKです。
  無料休憩所や芝生の広場などがございます。(芝生は一部立ち入れないところもございます)

Q 年間パスポートってオトクなの?
A 年間パスポートは、大人4,000円・小人2,000円で販売中です。
  入園と園内の乗り物が1年間乗り放題です。
  同行者の割引もついているのでとってもオススメです。<詳しくはこちらへ

Q 総合案内所はどこにあるの?
A 入園ゲートを入ってすぐ右手にインフォメーションセンターがあります。

Q 外国人向けのガイドマップはあるの?
A 英語、韓国語、中国語(繁体字)のガイドマップをご用意しております。
  チケット売場、インフォメーションセンターでお申し出ください。

Q コインロッカーはあるの?
A 入園ゲートにございます。
  コインロッカー(有料)に預けられない物(大型のスーツケースや食品など)はインフォメーションセンターにて
  ご相談ください。<MAP参照

Q ペットを連れて入園できるの?
A ペットの入園はお断りいたしております。無料のペット預かり所がございます。チケット売り場でお申し出ください。
  (ワンちゃんに限って期間限定の同伴入園期間がございます。毎年12月1日~4月20日頃 詳細はこちら

Q 車椅子・ベビーカーのレンタルはできるの?
A イギリス村インフォメーションセンターにて貸出しをしています。車椅子は無料。
  ベビーカーは200円/1日です。(台数に限りがあります、事前予約はできません)

Q 授乳施設はあるの?
A イギリス村入園ゲート横・カナダ村ネルソンホール・日本庭園菖蒲亭の3ヶ所にございます。<MAP参照

Q オムツ交換ができる場所はあるの?
A 園内4ヶ所のお手洗いにオムツ交換台がございます。または授乳室をご利用ください。

Q 園内はバリアフリーになっているの?
A 車椅子では通行できない場所や見学できない施設が一部ございます。
  インフォメーションセンターにて車椅子用散策マップをご用意しております。

Q 車椅子用のお手洗いはあるの?
A 園内5ヶ所に車椅子用お手洗いがございます。<MAP参照

Q 貸し傘はあるの?
A 園内5ヶ所に貸し傘のスタンドがございます。<MAP参照

Q ロムニー鉄道の乗車料金はいくら?
A イギリス村ーカナダ村間の片道乗車で大人400円・小人200円となります。
  (周遊の乗り物ではございませんのでご注意ください)

Q ロムニーバスの乗車料金はいくら?
A 園内5ヶ所のバス停を結ぶ園内バスです。
  乗車区間によって、大人200~400円・小人100円~200円となります。

Q 車椅子で乗り物に乗ることはできるの?
A 鉄道にはスロープ付きの車椅子用客車がございますので、車椅子に乗ったままでの利用が可能です。
  同行の介助者がいらっしゃらない場合は、駅員が対応いたします。(3台まで乗車可能)
  園内バスについては、車椅子をたたんだ状態で乗降していただきます。
  同行の介助者がいらっしゃらない場合は、バス乗務員がお手伝い致します。(2台まで乗車可能)

Q 鉄道やバスに乗らないと園内を周遊できないの?
A 乗り物を使わなくても園内を散策することは可能です。
  ご年配のお客様や足が不自由なお客様。または、歩いての散策とは違った景色を楽しみたいお客様は、
  乗り物を利用してみてはいかがでしょうか。

Q 乗り物の1日フリー券はあるの?
A 乗り放題チケットのご用意はございません。

Q コスプレの撮影はできるの?
A できます。撮影ルールを守っていただければ問題ありません。<詳しくはこちらへ

Q 修善寺自然公園の「もみじ林」と虹の郷の「もみじ林」は別の場所にあるの?
A 2つのもみじ林は別の場所にございます。
  修善寺自然公園「もみじ林」=虹の郷に隣接する修善寺自然公園内にある無料のもみじ林です。
  虹の郷「もみじ林」=虹の郷園内にあるもみじ林のことです。見学するには虹の郷へ入園する必要があります。

Q 園内に宿泊施設や温泉施設はあるの?
A 虹の郷に宿泊施設や温泉施設はございません。
  (修善寺温泉までお車で5分。その他にも周辺に日帰り入浴施設有り)

Q 園内にATMはあるの?クレジットカードは使えるの?
A 申し訳ございません。園内にATMはございません。
  クレジットカード決済のサービスもございません。(一部店舗を除く)

Q 雨が降っても見学できるの?
A 見学できます。
  雨が降るとインディアン砦のすべり台がお休みになったり、ロムニー鉄道のSLがディーゼル機関車の運行に
  変わったりしますが、園内には、匠の村体験工房やカレイドスコープミュージアムなどの室内施設もございます。

Q 園内に花を買える場所はあるの?
A 園内では、花・苗木等の販売はしておりません。
Q&Aマップ
喫茶 喫茶 そば・うどん そば・うどん 授乳室 授乳室 バス停留所 バス停留所
ファーストフード ファーストフード 和食 和食 貸し傘スタンド 貸し傘    
    洋食 洋食 WC車椅子 身障者用トイレ    
        コインロッカー コインロッカー    
        総合案内所 総合案内所    
Q&Aトップ