INFORMATION / NEWS

合格祈願グッズ修善寺虹の郷「ロムニー鉄道」すべり止めの砂

2025.1.13

【場所】カナダ村 「ベーカー・ストリート・ブティック(直営店)」

【販売価格】300円消費税込)

修善寺虹の郷では、今年も本格的な受験シーズンを前に、園内を走る「ロムニー鉄道」の運転時に使用している「すべり止め用の砂」を使った、受験生の合格祈願グッズ(お守り)を販売しています。

 

このすべり止めは、蒸気機関車が急勾配を上る際に、車輪の空回りを防止する目的で、実際にレール上にこの砂を撒いて運行しているものですべり止め』という言葉から、スタッフの発案合格祈願グッズとして数年前から商品化され、販売をしております。スタッフが一つ一つ丁寧に袋詰めし、近隣の由緒あるお社で、ご祈祷もしてもらい、「すべらないお守り」いうことで今では受験生をはじめ、様々な試験の合格祈願アイテムとしてお客様に好評をいただいており、毎年、うれしい合格の報告も頂いております。